FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11








   


先日、「初島」という小さな島に行ってきました。
「初島」とは熱海からフェリーで30分程で行ける小さな島です。

ferry.jpg

観光スポットとしては決してメジャーではありませんが、のんびりと過ごすには良いところです。

フェリーに乗るとかもめがたくさん出迎えてくれて、フェリーの出港とともにずっと並んで飛び続けます。
乗客がえさを与えるので、それを食べに集まってくるようです。

kamome1.jpg

kamome2.jpg

島に着くと、猫がいっぱいいました。
そんな中、海を背に日向ぼっこしていた茶色いにゃんこをパチリ!

tyairo_cat.jpg

島の外周には周遊道路があり、徒歩で1周約1時間ほどで回れます。
のんびりと散歩しながら、目の前に広がる海や、普段見ることのない植物を見て回りました。

今回は1泊の旅行でしたが、初日に初島アイランドリゾートに行き、2日目に海中遊覧クルージング「ノア」に乗りました。

散歩の途中、菜の花と河津桜が満開でした。
河津桜といえば、早咲きの桜で有名です。

sakura.jpg

今回は行けませんでしたが、ちょうど今、河津町で河津桜まつりが開催(2/5~3/10まで)されています。

また、別の機会にぜひ行ってみたいです。

当日の宿は、エクシブ初島です。
とても立派なホテルでかなり興奮!!

エントランス部は一番上まで吹き抜け。
xiv1.jpg

部屋からの眺望。
xiv2.jpg

久しぶりの、ちょっと贅沢な旅行となりました。



にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ


ホテルリゾーピア 熱海

リラックスリゾートホテル

熱海オーシャンホテル

今井浜温泉 花の風

ホテル 四季の蔵

峰温泉 源泉かけ流しの宿 河津・花小町

伊豆高原 お宿 うち山

小さなホテル綺羅々(きらら)

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね (旧:シーベアー)




関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/465-45babcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック