FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10








   

先日、待ちに待った1月下旬に注文したエネループモバイルブースター(KBC-L2BS)がようやく届きました。

使い心地は上々です(^-^)/


【楽天でもっと「KBC-L2BS」を探す】

以前、イーモバイルのPocket WiFi S(S31HW)はバッテリーが持たないことをブログで書きましたが、これで、不安が解消されました。

基本、Pocket WiFi SはWiFiとして利用することがほとんどなので、バッテリーが少なくなってきたら、eneloopを接続して、かばんの中に入れておけばOKです。

そして、気になる、【「eneloop mobile booster」Galaxy Tabに対応していないことが判明・・】した件ですが、結論から申し上げると、私の利用目的は達成できました!!

なんか、回りくどい言い方をしていますが、Galaxy Tabのバッテリーが少なくなり、警告画面が出てから、このeneloopを接続したところ、Galaxy Tabの画面右上にはちゃんとチャージマークが出て、その後、帰りの電車の1時間利用することができました。

しかし、設定画面から「充電の状態」をみると「充電していません」と表示されていました。
充電はされないけど、「eneloopの電源を使って利用できる」ということでしょうか・・?

eneloop02.png

しかし、とりあえず、私の目的は達成です!!

使用しない状態で、eneloopを接続して、きちんとチャージできるかはまた後日試してみます。

ちなみに、Galaxy Tabにeneloopを接続すると、「USBが接続されています」の画面が出ます。
ここで、「マウント」ボタンをタッチすると、それまで認識されていたSDカードが認識されなくなるようですので、ご注意ください。
その場合は、一旦ケーブルをはずすと、SDカードを再認識しにいくので、再度、ケーブル挿してからマウントボタンをタッチせずにホームボタンをタッチすれば、SDカードが認識されたまま使用することができます。

eneloop01.png

ケーブルを接続したまま、1時間使用した後、ケーブルをはずすと、また、バッテリー残量低下の警告画面が出ました。
つまり、利用中はまったく充電されていないようです。

eneloop03.png



<ブログ村人気記事>
☆☆ IPOカレンダー ☆☆更新しました!

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





















【楽天でもっとエネループ充電器を探す!!】


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/478-84db0edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック