FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11








   


大地震から一夜明け、いろいろな被害が見えてきました。

私は、交通機関が復旧してから無事に自宅に帰ることができたのですが、自宅に帰ってからテレビを見たらそのあまりのひどさに愕然としてしまいました。

あまりにも、死者、行方不明者の数が多すぎて・・。
町が、あんなにひどい状態になってしまっているのを見て・・。

私は、昨日の時点で姉以外の身内との連絡は取れたのですが、その連絡が取れなかった姉とも、やっと今朝、無事に連絡が取れ、幸い、みな無事であることが確認できました。

しかし、千葉に住む私の友人に連絡を取ったところ、その友人の自宅等は大きな被害がなかったとのことですが、町が津波の被害にあい、かなり大変な状態になっているとのことで、夕べは徹夜で仕事をしていたようです。

昨日からの連絡手段は、私は携帯電話のみでしたが、Docomoはずっと圏外で電話もメールも使えませんでした。
ただ、会社で待機していた同僚でDocomoで圏外にならず、メールは使えるといってる人もいましたが、大多数は使えないようでした。

しかし、イー・モバイルは問題なく使用できました。

なので、イーモバイル(Pocket WiFi S)を使った電話、Skype、および、WiFi経由でGMailを使い、家族の安否確認を行いました。
結局電話はほとんどつながらず(おそらく相手が着信できない)、兄とはSkypeで連絡が取れ、自宅とはGMailで連絡が取れました。

親とは、妻からのGmailで確認が取れ、昨日の時点で姉以外は安否確認が取れました。

姉とは、今朝やっと連絡が取れたのですが、昨日は携帯を忘れて出勤してしまったようです。
はやり、携帯は常に持っていたほうが良いですね。

本当に、イーモバイルを持っていて良かったと思いました。
今回は、たまたまかどうか分かりませんが、Docomoが使用できず、イーモバイルが使用可能となりましたが、複数の通信手段を持っていたことが、比較的早い段階で、皆の確認を取ることができましたので。

今回、被災された方の無事と一刻も早い安全の確保をお祈りいたします。
また、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

原発もとても心配です。
被爆された可能性のある方が190人という報道が今ありました。

とにかく、皆、無事でありますように・・。



<ブログ村人気記事>
☆☆ IPOカレンダー ☆☆更新しました!
大地震・・・。皆さん大丈夫でしたか?

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/483-167abe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック