FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10








   

先週、軽井沢に行ってきました。
6月初旬ということでちょっと季節外れですが、リフレッシュすることができました。

軽井沢に行くと必ず立ち寄るのが「ツルヤ」というスーパーです。
ここは、地元のお酒や食材等を多く取り扱っているので、見るのも楽しく、いつも色々と買い込んでしまいます。

種類がとてもたくさんあるので、何を買おうか迷ってしまいます。

今回購入したものは、こちら。
turuya.jpg

地酒、ワインの赤、白、地ビールのセット、ジャムを数点。

ビールは、軽井沢高原ビールの3本セットです。

最近、よなよなエールは自宅の近所の酒屋でも売り始めたのでたまに買いますが、軽井沢高原ビールは、軽井沢に来たときに買っています。
地ビールらしい、コクと味わいが気に入っています。
そして香りもとても良いので、おすすめです。
★軽井沢高原ビールはちょっとお高めですが、エールビールはお手頃価格ですよ

軽井沢ではレンタサイクルを借りて雲場池や別荘地のたくさんある自然豊かな場所をサイクリングしてました。

【雲場池のカモ】
kumobaike.jpg

途中、某元首相の別荘と思われる建物もありました。
めちゃめちゃ立派な建物です。

あんな、別荘に泊まってみたい…

翌日は、高峰高原に行って、車坂峠のビジターセンターの無料駐車場に車を置いて、高峰山頂まで上りました。

片道、1.6kmのちょっとした軽登山です。
険しいところはないので初心者でも安心して上れます。
★でも、ちゃんとした靴で上らないとダメですよ!

6月初旬ということもあり、高山植物はまだまばらでした。
ハクサンイチゲ、イワカガミ位しかまだ咲いていませんでした。

【ハクサンイチゲ】
takamine1.jpg

【イワカガミ】
takamine2.jpg

あと、1ヶ月後だともっと色々の植物を楽しめるのでしょうけどね。
★高峰高原花情報

途中すれ違った老夫婦が、「頂上で富士山見えたよ」とのこと。
楽しみに頂上までいったのですが、我々が頂上に着いたときには、残念ながら見えなくなっていました。

この辺はたくさんの登山ルートが、あります。
今度は、池の平湿原、三方ヶ峰辺りに行ってみようかな?
★池の平マップ



午後は、小諸の懐古園の入り口にあるお店でそばを食べ、懐古園を散策、1泊2日の小旅行でした。



【関連記事】
初島に行ってきました
鷲が峰ひゅって

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ













ペットと泊まれます!

ペットと泊まれます!

ペットと泊まれます!



関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/528-ccfae78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック