資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

先日、久しぶりに温泉旅館に行ってリフレッシュしてきました。
行ったのは伊香保温泉です。

伊香保温泉は【楽天トラベル 2011年下半期人気温泉地ランキング】で16位に入っています!

伊香保温泉と言えば、石段街で有名ですね。
車はスタッドレスタイヤを履いていないので、行く直前に石段街のライブカメラを見て、雪が無いことを確認して、旅館を予約しました。

当日は天気に恵まれて、関越に乗って渋川・伊香保ICで降りてその後一般道で合計2時間ほどで到着しました。

チェックインまではまだ時間があるので、午前中はそのまま榛名湖に行きました。
湖面は凍結が始まっていて、とてもきれいな景色が広がっていました。

お昼は、榛名湖畔にある湖畔亭というお店でわかさぎ丼を食べました。
ここは泊まることもできるようですが、今回はお昼を頂きました。

お店の人いわく、もうすぐ全面凍結して、ワカサギ釣りのお客さんで賑わうそうです。
見てみたいけど、ノーマルタイヤじゃ無理ですね……

お腹も満足し、伊香保温泉へ。
チェックインまで2時間ほど石段街を散歩しました。
とても風情があり良い感じです。

今日の宿は石坂旅館という石段街そばの旅館です。
古い建物ですが、1泊2食付きで8000円ととてもリーズナブルでした。

夕食は部屋食で落ち着いて頂くことが出来ました。
美味しかった。

朝食もしっかり頂きました(*^^*)

翌日は、石段街にある足湯に入りました。
階段を歩いた疲れた足を癒すのに最適です。
足しか浸かっていないのに、からだ全体が暖まってきます。

その後水澤寺に行ってお参りをしてきました。

そして、楽しみにしていた水沢うどんを食べに行きました。
食べたのは、松島屋というお店です。

釜あげうどんと、ざるうどんを注文しました。
釜あげうどんは柔らかく、ざるうどんはコシがしっかりとしていて、対照的な食感でしたが、どちらも美味しく頂きました。

お腹も満足し、最後の目的地、高崎のだるま市に行きました。

だるま市ではだるまを買わず、招き猫を買いました。

右手を挙げている招き猫は金運を招き、左手を挙げている招き猫は人(客)を招くとされています。

買ったのは、左手を挙げている招き猫なので、客を招きます。
商売繁盛♪

金運を招くために、うちのにゃんこが右手を挙げている招き猫になりました。

株&不動産で、金運が招かれますように!

【関連記事】
ほったらかし温泉、眺めが素晴らしい!!
キャンプ用品、たくさん買った!
初鹿児島 桜島を眺めて!
軽井沢&高峰高原
初島に行ってきました
鷲が峰ひゅって

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ