FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10








   

先日、インプラントで医療保険はおりるか? 【パート1】という記事を書きましたが、今回はその続きになります。

顎の骨を削っていれば、手術給付金出るかもしれないということで、歯医者に確認しに行こうというところまで書きました。

ということで、次に歯医者に行ったときに先生に聞いてみました。
すると先生は、「あごの骨を削る場合と、削らない場合があるという意味がわからない。インプラントはあごの骨に穴を開けるので、当然あごの骨を削ると言えるかもしれないが、このあごの骨を削ると言うのは、インプラントを行うためにあごの骨に他の骨から移植する場合があるのでそのことを言っているのかもしれない。保険会社と直接話がしたい。」とのこと・・。

保険会社からはまず診断書を出して欲しいと言うことでしたが、診断書を出してもらえず、後日保険会社から歯医者に電話をしてもらうことになりました。

結果・・・、先生の言っていたとおり、インプラントの手術の際、骨の移植を行った場合に保険が出るため今回は保険が出ないと、後日保険会社から連絡がありました。

残念・・。



話は変わって・・、

上物が入って、1週間後に経過観察として歯医者に行きました。

高さがちょっと高かったため、高さの調整を少ししてもらい、その他、様子を見てもらいました。
新しく入れた歯と歯茎の間はどうしても隙間が空いてしまい、この隙間部分が良く磨けていなくて汚れがたまっているとのこと・・。

歯間ブラシや、毛先の長い歯ブラシで磨くように指導を受けました。

家に帰ってから調べてみたところ、インプラントケア用の歯ブラシもあるようです。
今度、買ってみたいと思います。

haburasi.jpg
LionのHPより


【楽天でLionインプラントケアを探す!】


【関連記事】
インプラントで医療保険はおりるか? 【パート1】
生命保険の見直しを始めました!
不動産投資は生命保険!

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



















このテンプレートは 【資産運用の成功を目指して】 からダウンロードできます。


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/664-01d80ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック