FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10








   

以前、「生命保険の見直しを始めました!」と記事を書きましたが、先日もFPの相談を受けました。

今回は、保険マンモスの紹介で、FPと面談をしました。

今回紹介して頂いたFPの方は、某大手保険会社出身の方でした。
そのためか、以前の2人よりもとても分かりやすい説明でした。

その某大手保険会社の生命保険は良くない&高いと言ってました。
今考えると、販売したお客様に申し訳なかったとも言ってました。。

実は私の加入している生命保険は雑誌でも評判の悪いその生命保険だったのです…
思わず、ガックリしてしまいました。。

保険会社によって、それだけ価格が違うのは、やはりCM等の販管費が大きいようです。
それら経費が、価格に反映されるとのことでした。

FPとの面談は今回3回目です。
以前の2人は、現在加入している保険の内容を聞いて、これは良くないからこうしましょう。次回プランを持ってくるからいつ会いますか?・・、という感じ。
なぜ、そのほうが良いのか、何でこういうプランがあるのか・・とか、理由に関する説明がいまいち不十分でした。

今回のFPはまず、代理店を通して紹介されたFPの位置付けについて、保険の考え方、プランの決め方と、順序だてて説明してくださり、保険のことを良く知らない人に対しても判りやすい説明をしていただけました。

今回面談してみて、やはり複数のFPと面談する重要性を実感しました。

最初のFPはちょっとひどかったです。
検討したプランを後日送付しますと言って、結局、何も送ってきませんでした。
営業マンとして失格ですね。
☆ちなみに、前回記事で書いたFPはちゃんとプランを送付していただきました。
 このFPは誠実で、良い人でしたよ。念のため…

それにしても、正直、これほど差があるとは思いませんでした。

今回のFPが提案してくれるプランを見て、また、よく考えてみます。

【保険マンモス】



【関連記事】
生命保険の見直しを始めました!
確定申告に行ってきました! 不動産収入部分のチェックは・・・
確定申告の資料を作りました! 減価償却は大きい!
不動産投資は生命保険!
アパートを買って、1年が経ちました!

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ













このテンプレートは 【資産運用の成功を目指して】 からダウンロードできます。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/680-44926603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック