FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09








   

以前、
Bluetooth スピーカーの比較検討をしてみた!
また、物欲が・・・・。 BOSE Bluetooth対応ポータブルスピーカーがすごい!
という記事を書きましたが、それからも持ち運びができる、軽くて小さいスピーカーを探していました。



そして、最終的にピックアップしたのが「Logicool Mini Boombox TS500WH」でした。

本当は視聴してから、購入しようと思っていたのですが、結構忙しくてお店に行く時間が取れなく、我慢できずに注文してしまいました。

boombox1.jpg

boombox2.jpg

boombox3.jpg

なぜ、視聴もせずに注文してしまったか・・?

それは、私が所有しているUSBヘッドセット(Logicool USB Headset H330)PC用スピーカ(Logicool X-230)がどちらもLogicool(Logitech)でとても気に入っていたからです。

どちらも安価だったのに、音質は満足いくもので気に入っていたため、この「Logicool Mini Boombox TS500WH」も満足できるに違いないと思ったからです。

そして、購入してみた結果、とっても満足しました!!

サイズは
115.5(W) x 57.5(H) x 71.2(D)mm
230g
と、Bose SoundLink と比較すると重さは1/5しかありません。

軽いですねぇ。
そして、手のひらに乗ってしまうほどの小ささです。

boombox8.jpg

そして、値段は1/6。
Bose SoundLinkよりもはるかに安いです。

もちろんBOSE SoundLink と比較すると低音が寂しく、音質も少しシャリシャリした感じはありますが、でも、結構良い音がして、そこそこ低音も出ています。

230gの筐体から出ている音とは思えないほどの音です。

音量も、音質もとても満足しました。

本体上部にはBluetoothのペアリング用ボタン、ボリュームボタン、次へ/前へ/一時停止ボタンがあります。
ボタンといっても、タッチ操作で可能なもので、物理的なボタンではありません。
赤く光る部分をタッチするのです。

boombox7.jpg

ちょっと操作しにくいように感じます。

また、本体側の音量レベルがどの程度か分からないため、不便です。

ボリューム調整はパソコンやiphone、Android等の端末側と、Boombox側の両方で行うことができます。
そのため、本体でボリュームを上げようとしたら既に最大になっていたため、端末側で操作しなければならないこと等があります。

たいしたことでは無いように感じますが、ぱっと本体を見てボリュームが分かれば、最初から本体側のボリュームを操作することができるのです。

この点はぜひ改善して欲しいと感じました。

【正面】
バッテリーが少なくなるとLogicoolのランプが赤に変わります。
boombox4.jpg

【背面】
電源スイッチ、充電用のUSB端子、AUX端子が有ります。
boombox5.jpg

【側面】
boombox6.jpg

アップした動画は、このBoomboxを実際にGalaxy Tabから再生し、それを録画したものです。

録画は、デジカメRicoh CX3で行いました。
そのため、音はCX3のマイク経由となっていますので、実際とはだいぶ違う感じになっていますが、十分参考になると思います。




【楽天でLogicool TS500を探す!】

※先日、リビングで音楽を聞くために、Bluetoothレシーバを買いました。
 こちらも便利です!
 [Bluetooth レシーバで、リビングでの音楽鑑賞も快適!]


【関連記事】
Pentax K-X 充電済みエネループで電池切れ表示??
外出先から自宅のビデオを制御できる「VULKANO FLOW」を買ってみた! 【その1】
Bluetooth スピーカーの比較検討をしてみた!
また、物欲が・・・・。 BOSE Bluetooth対応ポータブルスピーカーがすごい!
念願のプロジェクター導入! コストパフォーマンス良いぞ、BenQ MS614!
ヘッドセット買いました!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

SoundLink speaker LX
【楽天で探す!】
【ビックカメラでを探す!】
SoundLink speaker
【楽天で探す!】
【ビックカメラでを探す!】
foxL V2 プラチナエディション
【楽天で探す!】

foxL V2
【楽天で探す!】

Jawbone JAMBOX
【楽天で探す!】
【ビックカメラで探す!】
Creative D200
【楽天で探す!】
【ビックカメラで探す!】
Creative D100
【楽天で探す!】
【ビックカメラで探す!】
Logicool Mini Boombox TS500
【楽天で探す!】

PLANEX Bluetooth USBアダプタ
【楽天で探す!】
【ビックカメラで探す!】
このテンプレートは 【資産運用の成功を目指して】 からダウンロードできます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
とても参考になりました
こんにちは。
ロジクールのTS500の記事ですが、わかりやすい
説明で大変参考になりました。

特に動画が素晴らしいですね。

自分、昨日注文して木曜の到着を待つ身でして
今からとても楽しみです。
有用な記事をありがとうございました。
2012/11/05(月) 05:46 | URL | tackey #CJIpUFxU[ 編集]
Re: とても参考になりました

tackeyさん

こんにちは。
コメント&お褒めのお言葉を頂き有難うございます。

Mini Boomboxを注文されたということで、到着が楽しみですね。

これは、とても手軽に持ち運びできるのが嬉しいです。

2012/11/05(月) 06:52 | URL | selfedu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/699-76e1e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック