FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10








   

先日、ブルーレイレコーダー(Sharp BD-HDW70)を買いました!
昨年夏に買った地デジチューナー(TOSHIBA D-TR1)からの買い換えとなります。

●地デジチューナー、買い替えてしまいました。


買ったばかりのD-TR1からの買い換えの理由はいくつかありますが、一番大きいのはチューナーを2つ持っているレコーダーが欲しくなったことです。

2番組の同時録画をしたいことがよくあるため、D-TR1の購入間もないですが買い換えることにしました。


ブルーレイディスクを使う予定は今のところありませんが、DVDやCDも当然使えますので、アナログから地デジに移行してから、DVD/CDプレイヤー、アナログでの録画済みビデオの再生用として使ってきたPIONEER のDVD/HDレコーダー(DVR-620H-S)も不要となり、AV機器とリモコンを削減することができます。

これで、AVラックとテーブルの上が少し片付くかな?

D-TR1を処分するにあたり、苦労したのが、録画済みのお気に入り映像をどうやってブルーレイレコーダーに移行させるかでした。

D-TR1はDVDがないので、moveすることもできません。
購入当初は、見て消してを繰り返すので、DISKはなくてもOKと思っていたのですが、 東京事変が出演したミュージックステーションなど保存したい映像がいくつかあったので、それらをそのまま削除したくなかったのです。

色々考えましたが、デジタルのまま移行させることはできなそうなので、アナログでの録画で対応することにしました。

移行させたい番組はそんなになかったため、移行作業はなんとか大きな手間をかけずに行うことが出来ました。
機種変更の時を考えると、やはりDISK はあった方がいざというときに役に立つかもしれません。

画質は落ち出るけど、しょうがない・・・。



【関連記事】
持ち運びが簡単! 小さくて軽いBluetooth接続スピーカー
Pentax K-X 充電済みエネループで電池切れ表示??
外出先から自宅のビデオを制御できる「VULKANO FLOW」を買ってみた! 【その1】
Bluetooth スピーカーの比較検討をしてみた!
また、物欲が・・・・。 BOSE Bluetooth対応ポータブルスピーカーがすごい!

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ















amazonレビュー

amazonレビュー

このテンプレートは 【資産運用の成功を目指して】 からダウンロードできます。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/708-679984b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック