FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11








   

シャープのブルーレイレコーダー(BD-HDW70)を買って、1ヶ月ほど経ちましたので、ちょっとした感想を!

bd-0.jpg

bd-1.jpg

今回、このシャープBD-HDW70を買った理由は、
● 2番組同時録画ができること
HDD内蔵であること
HDMI出力があり、その他入出力端子が多いこと
DVD(特にブルーレイにはこだわってなかった)にダビングができること
● 安価なこと
● リモコンを減らせること
でした。

これらの条件を元に色々検討した結果購入したのがこのシャープのブルーレイレコーダー(BD-HDW70)でした。


【楽天でBD-HDW70を探す!】

シャープ製を購入したひとつの理由はテレビがAQUOSだから。
これで、リモコンを削減することができます。

また、結構大きい理由が、背面の接続端子が多いこと。
これは、今まで使っていたビデオをアナログ録画したり、いくつかのAV機器が接続できる余力を残しておきたかったからです。

bd-2.jpg

シャープ製はよく固まるというようなレビューをよく見たので心配していましたが、今のところそのような不具合はありません。
あまり、複雑な使い方をしないからかな?

基本的に、地デジ録画の予約して、録画して、見て、消して、DVDを見てです。
とりあえず、問題なく使えて、満足しています。

bd-4.jpg

ちょっと使いにくいと感じる部分もいくつかあります。
外部入力に切り替える(入力切替)のに、リモコンのふたを開かなければなりません。
これがやや面倒です。

bd-3.jpg

いずれ、ダビングが終わればこの煩わしさから開放されるかもしれませんが。。。

あと、先日購入したビデオを遠隔地から制御できるVULKANO FLOW もBD-BHW70に接続し、無事に外出先から予約したり、録画済みのビデオを遠隔地から見たりすることができるようになりました。


【VULKANO FLOWのレビューはこちら】
【楽天でVulkano Flowを探す!】

普通に使う分には今のところ困っていません。

あ、ひとつ困ったことがありました。
いままで使ってたビデオからダビングをやっていたとき、ブルーレイは外部入力にしていましたが、そのまま外出したところ、Vulkano flow のリモコン操作で入力切り替えが出来ずに、外からビデオが見れないということがありました。

リモコン割り付けの設定修正の必要がありそうです。


【関連記事】
ブルーレイレコーダー(SHARP BD-HDW70)を買いました!
持ち運びが簡単! 小さくて軽いBluetooth接続スピーカー
Pentax K-X 充電済みエネループで電池切れ表示??
外出先から自宅のビデオを制御できる「VULKANO FLOW」を買ってみた! 【その1】
外出先から自宅のビデオを制御できる「VULKANO FLOW」を買ってみた! 【その2】

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ















amazonレビュー

amazonレビュー

このテンプレートは 【資産運用の成功を目指して】 からダウンロードできます。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
うちのはHDW45です。
録画がたまってきます。
2012/06/02(土) 07:36 | URL | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
駅伝ひとりさん

おはようございます。

駅伝ひとりさんもシャープのブルーレイレコーダーなのですね。

HDW45とHDW70はほとんど同じ仕様ですね。
HDD容量が500Gと1Tの違いくらいかな?

地デジになってすでに3台目のレコーダーとなってしまいました。
※前の2台は売っちゃいました

今回のでようやく機能に満足し、落ち着きそうです。
2012/06/02(土) 09:30 | URL | selfedu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/710-c0950654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック