fc2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04








   

先日予約注文した、Google Nexus 7 が手元に届きました。

【2012】           【2013】
 
【楽天でNexus7を探す!】

2年間愛用してきたGalaxy Tabからバトンタッチとなります。
【ヤフオクでGalaxy Tab(SC-01C)を探す!】

見た目的には、Glaxy Tabに比べると断然薄い!
そして、40g軽くなっていますので、持ち運びがより楽になります。



早速、無線LANやら、いつも使うアプリのインストールやら、Webでよく使うページのお気に入りの登録やら、各種作業をしてみました。

Galaxy Tabに比べると、かなりさくさく動きます。

特に違いを感じたのはGoogle Mapですね。
Galaxy Tabの時は、結構Google Mapの動作が重く、固まることもよく有りましたが、Nexus7ではかなりさくさく動作します。

Nexus7の仕様的にはこんな感じ↓

画面:7 インチ 1280 x 800 HD ディスプレイ(216 ppi)
カメラ:1.2 MP 前面カメラ
サイズ:198.5x120x10.45 mm
重量:340g
ワイヤレス:Wi-Fi 802.11 b/g/n,Bluetooth
メモリ:32GB,1GB RAM
USB:マイクロ USB
電池:4325mAh(最長 8 時間使用可能)
OS:Android 4.1(Jelly Bean)
CPU:NVIDIA(R) Tegra(R) 3 クアッドコア プロセッサ


基本性能はかなり良いのですが、残念な点もいくつか・・・
①カメラが内側のみで、外側が無い
②WMA対応のアプリでないと再生ができない。
③外部SDカードが使えない

①はまぁ大きな問題ではないかな。
②はWMA対応のアプリ使えばとりあえず再生できるので良し。
③はちょっと痛いな・・・。
内蔵の32GBではちょっと少ない。
というか、容量を増やすことができないのが、非常に残念・・・。

毎日持ち運ぶものなので、ケースは絶対あると良いです。
本体とあわせて、液晶保護フィルムレザーケースを購入しました。

  



12/18にAmazonのKindle Fire HDが発売開始されますね。
こちらも気になります。
【追記:Amazon Kindle Fire HD ってどう?


【関連記事】
Nexus 7 を買いました。早速、ケースを注文!!
最近、スマホのweb起動が遅い!
E-Mobile S42HWを買ってみた
Bluetooth レシーバで、リビングでの音楽鑑賞も快適!
AV機器周りの結線図を書いてみました

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

Google Nexus 7 32GB 【日本国内版】

【楽天で探す!】
Google Nexus 7 16GB 【日本国内版】

【楽天で探す!】
Amazon Kindle Fire HD 12/18発売開始
16GB:15,800-
32GB:19,800-

Apple iPad mini 16GB ホワイト

【楽天で探す!】
APPLE iPad mini 16GB ブラック

【楽天で探す!】
Apple iPad mini 32GB ホワイト

【楽天で探す!】
APPLE iPad mini 32GB ブラック

【楽天で探す!】
Apple iPad mini 64GB ブラック

【楽天で探す!】


このテンプレートは 【資産運用の成功を目指して】 からダウンロードできます。


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://selfedu0.blog72.fc2.com/tb.php/776-cb6f2b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック