FC2ブログ
資産運用のために、色々と勉強してます。株や不動産、資格について書きます。また、デジタル関係での出来事を自分のメモ代わりとして・・・・。
2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10








TOP
【ショッピング】
   
楽天            アマゾン          Yahoo!ショッピング   ココナラ

【証券会社】
IPOやるなら是非とも開設しておきたい証券会社です!
   
マネックス証券      SBI証券          楽天証券
マネックス証券」は私のメイン証券です。条件豊富なリバース取引がとても嬉しい!

マネックスのIPO取扱銘柄一覧

【自作ツール】
株価時系列データの自動取得用ツール
 最大100銘柄の時系列データを自動取得するツールです。


   

先日、近所のアウトドアグッズの専門店で新しくキャンプ用にコールマンのテント、シュラフ、エアマット、ポンプ、LEDランプのセットとテーブルを買いました!

set.jpg

そして、早速、奥多摩の西側にある、一ノ瀬キャンプ場というところに、行ってきました。
都心の蒸し暑さを忘れる位の涼しさで、快適でした。

ichinose1.jpg

ichinose2.jpg

テントは「Coleman(コールマン) タフワイドドーム300EX3」という4~6人用でダブルベッドサイズのエアマットが2枚余裕で置けるくらいの広さです。

また、テントの中央部分であれば、完全に立つことができます。

入口部分を含めて前後左右と天井部分には通気用のメッシュがあるので、テント内の気温上昇を防いでくれます。

今まで、バイクで持ち運べるくらいの小さいテントしか使った事がなかったので、装備の違いに驚きました。

組立には最低2人は必要です。
センターポールを立ち上げる時には、同時に対角上の2本のポールを立ち上げる必要があるので。

初めて組み立てるのには約1時間程かかりました。
慣れれば、30分位でできそうな気がします。

tent1.jpg

tent2.jpg

シュラフは「Coleman(コールマン) パフォーマー/10」という、最低使用温度10度のタイプで、チャックを全開にすると1枚の布団のようにもなります。

なので、使用後、家で干すのも楽です。

syurafu.jpg

エアマットは「Coleman(コールマン) コンフォートエアーマットレス/W」という、中に空気を入れてシュラフの下に敷いて使います。
ウォーターベッドみたい(?)な感じになります。

Mat1.jpg

これにより、地面の硬さを和らげる事はもちろん、地面の冷たさも直接伝わらないので、快適になります!
銀マット1枚よりもはるかに寝心地が良い!!

mat2.jpg

ポンプは「Coleman(コールマン) クイックポンプ/4D」です。

pump1.jpg

このポンプは、エアマットに空気を挿入、排出するためのもので、単1電池4本で動きます。
このエアマットに約1分ほどで空気が入れられますので、楽チンです。

pump2.jpg

LEDライトは「Coleman(コールマン) CPX4.5 LED テントライト」で、テントの天井からぶら下げたり、お好みの場所に強力な磁石で取り付けたりします。

lamp1.jpg

磁石で使う場合は、本体から磁石部分をはずし、テントを内、外から挟み込んで装着します。

lamp2.jpg

lamp3.jpg

白のLEDで明るさは2段階選べ、またオレンジのLEDで常夜灯としても使えます。
思ったよりも明るく、テント内にこのLEDライトのみで十分なくらいの明るさとなります。

キャンプ以外でも、停電のときに自宅で利用するに十分活用できそうです。
小さいので持ち運びも楽ですし、ぶら下げられるし、使い勝手はいいと思います。

電源は単4電池3本になります。
もちろん、エネループ(eneloop)で利用が可能です。

【楽天でBK-3MCC/4を探す!】

テーブルだけはコールマンでなく、「ロゴス(LOGOS) ALC-T・2FDテーブル」というものにしました。
延長用の足が天板裏に収納されていて、ちゃぶ台ぽく使う場合と、いすを使ってテーブルとして使う場合の2段階の高さ調整が可能です。



広さ的には2人で使うにはちょうどいいくらいのサイズです。

table.jpg

今シーズン、あと2回くらい活用したいです(^^)


にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

【コールマン製品を集めてみました!】
【楽天で300EX3を探す】

【楽天でパフォーマー/10を探す!】

【楽天でエアマットレスWを探す!】

【楽天でQuick Pump/4dを探す!】

【楽天でCPX4.5を探す!】

【楽天でカップホルダー付きスリムチェアを探す!】

【楽天で2ステージテーブルを探す!】

【楽天でLEDランタンを探す!】

【楽天でパワーハウスツーバーナーを探す!】

   

先日、出張で鹿児島に行ってきました。
実は、九州は2度目で、鹿児島は初めてでした。

出張なので、お楽しみはホテルと食事。

今回選んだホテルは、「公立学校共済組合 ホテルウェルビューかごしま」というホテルです。


ここは、公立学校共済組合のホテルですが、一般の人でも泊まることができます。
この公立学校共済組合系列のホテルは他のホテルよりも安く泊まれるので気に入っています。
ビジネスホテルのような値段で泊まれるのが嬉しい。
※以前、大阪の系列ホテル(ホテル アウィーナ大阪)には良くお世話になりました!


今回泊まった、ホテルウェルビューかごしまの上のフロアには桜島が見える温泉があります。
温泉にゆっくり入って、疲れがとれました!

でも、ちょっと狭く、隣にあるマンションのベランダから見えそうでした・・・。

部屋からは桜島が良く見えました。
sakurajima-1.jpg

晴れてたので、海も綺麗!
sakurajima-2.jpg

翌日の朝日ですが、曇ってよく見えませんでした・・。
晴れてたら、ちょうど桜島から登るのが見れるかも。
sakurajima-3.jpg

食事は、夜は黒豚のしゃぶしゃぶで、朝はバイキングでした。
おいしゅうございました。



【関連記事】
軽井沢&高峰高原
初島に行ってきました
鷲が峰ひゅって

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

【鹿児島のホテル】
桜島を眺望できる展望温泉浴場など、雄大な景色を満喫できる最高のロケーションをお約束

■鹿児島■ 大人の穴場なホテル♪ 観光名所と繁華街まで徒歩3分。スローな旅でスペシャルなスマイルを...あなたへ♪

鹿児島のシンボル桜島にあり錦江湾を眼前に望むロケーション抜群の公共の宿。掛け流しの温泉と和伊折衷の食事も自慢。

全個室弱アルカリ性の最高の天然温泉がついています。食事には自家石臼碾の美味しい手打そばも提供出来ます。

市街地を見下ろす高台に位置し、展望温泉「さつま乃湯」からの桜島の眺めはおすすめ

市の中心にあり温泉と料理と気配りのサービスが自慢。

正面に対座する雄大な桜島。お部屋から(シングルを除く)また、最上階天然展望温泉からご覧頂けます。  

ビジネス・観光の拠点「天文館」の中心。歴史の息吹感じる鹿児島に新時代のホテルスタイルを提供。

新築!ビジネスホテル鹿児島市南部に誕生出張や観光に最適。網元直営の新鮮な魚料理を満喫。ガンコ漁師のおもてなしをご堪能あれ



   

先週、軽井沢に行ってきました。
6月初旬ということでちょっと季節外れですが、リフレッシュすることができました。

軽井沢に行くと必ず立ち寄るのが「ツルヤ」というスーパーです。
ここは、地元のお酒や食材等を多く取り扱っているので、見るのも楽しく、いつも色々と買い込んでしまいます。

種類がとてもたくさんあるので、何を買おうか迷ってしまいます。

今回購入したものは、こちら。
turuya.jpg

地酒、ワインの赤、白、地ビールのセット、ジャムを数点。

ビールは、軽井沢高原ビールの3本セットです。

最近、よなよなエールは自宅の近所の酒屋でも売り始めたのでたまに買いますが、軽井沢高原ビールは、軽井沢に来たときに買っています。
地ビールらしい、コクと味わいが気に入っています。
そして香りもとても良いので、おすすめです。
★軽井沢高原ビールはちょっとお高めですが、エールビールはお手頃価格ですよ

軽井沢ではレンタサイクルを借りて雲場池や別荘地のたくさんある自然豊かな場所をサイクリングしてました。

【雲場池のカモ】
kumobaike.jpg

途中、某元首相の別荘と思われる建物もありました。
めちゃめちゃ立派な建物です。

あんな、別荘に泊まってみたい…

翌日は、高峰高原に行って、車坂峠のビジターセンターの無料駐車場に車を置いて、高峰山頂まで上りました。

片道、1.6kmのちょっとした軽登山です。
険しいところはないので初心者でも安心して上れます。
★でも、ちゃんとした靴で上らないとダメですよ!

6月初旬ということもあり、高山植物はまだまばらでした。
ハクサンイチゲ、イワカガミ位しかまだ咲いていませんでした。

【ハクサンイチゲ】
takamine1.jpg

【イワカガミ】
takamine2.jpg

あと、1ヶ月後だともっと色々の植物を楽しめるのでしょうけどね。
★高峰高原花情報

途中すれ違った老夫婦が、「頂上で富士山見えたよ」とのこと。
楽しみに頂上までいったのですが、我々が頂上に着いたときには、残念ながら見えなくなっていました。

この辺はたくさんの登山ルートが、あります。
今度は、池の平湿原、三方ヶ峰辺りに行ってみようかな?
★池の平マップ



午後は、小諸の懐古園の入り口にあるお店でそばを食べ、懐古園を散策、1泊2日の小旅行でした。



【関連記事】
初島に行ってきました
鷲が峰ひゅって

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ













ペットと泊まれます!

ペットと泊まれます!

ペットと泊まれます!



   


先日、「初島」という小さな島に行ってきました。
「初島」とは熱海からフェリーで30分程で行ける小さな島です。

ferry.jpg

観光スポットとしては決してメジャーではありませんが、のんびりと過ごすには良いところです。

フェリーに乗るとかもめがたくさん出迎えてくれて、フェリーの出港とともにずっと並んで飛び続けます。
乗客がえさを与えるので、それを食べに集まってくるようです。

kamome1.jpg

kamome2.jpg

島に着くと、猫がいっぱいいました。
そんな中、海を背に日向ぼっこしていた茶色いにゃんこをパチリ!

tyairo_cat.jpg

島の外周には周遊道路があり、徒歩で1周約1時間ほどで回れます。
のんびりと散歩しながら、目の前に広がる海や、普段見ることのない植物を見て回りました。

今回は1泊の旅行でしたが、初日に初島アイランドリゾートに行き、2日目に海中遊覧クルージング「ノア」に乗りました。

散歩の途中、菜の花と河津桜が満開でした。
河津桜といえば、早咲きの桜で有名です。

sakura.jpg

今回は行けませんでしたが、ちょうど今、河津町で河津桜まつりが開催(2/5~3/10まで)されています。

また、別の機会にぜひ行ってみたいです。

当日の宿は、エクシブ初島です。
とても立派なホテルでかなり興奮!!

エントランス部は一番上まで吹き抜け。
xiv1.jpg

部屋からの眺望。
xiv2.jpg

久しぶりの、ちょっと贅沢な旅行となりました。



にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ


ホテルリゾーピア 熱海

リラックスリゾートホテル

熱海オーシャンホテル

今井浜温泉 花の風

ホテル 四季の蔵

峰温泉 源泉かけ流しの宿 河津・花小町

伊豆高原 お宿 うち山

小さなホテル綺羅々(きらら)

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね (旧:シーベアー)




霧ヶ峰の八島ヶ原湿原のすぐ脇にある、 「鷲が峰ひゅって」というお気に入りの宿です。

山小屋風の宿で、山小屋風の古い建物ですが、とてもきれいで、おしゃれな雰囲気の宿です。
一番のおすすめは、料理ですね。

フランス料理店で身につけた知識を生かした料理がおすすめ。
「山小屋」というより、「オーベルジュ」という表現が適切かな?

前回、行ったときは、朝早く起きて、八島ヶ原湿原をぐるっと1周してから、朝食をとりました。
八島ヶ原湿原の遊歩道は幅が狭く、人がたくさんいると、すれ違いが大変なので、朝早く散歩すると人も少なくおすすめです。
とても爽やかな気分になります。

じゃらん:鷲が峰ひゅって


Yahoo!ビジネストラベル:鷲が峰ひゅって


るるぶトラベル:鷲が峰ひゅって


楽天トラベルにもあります。「鷲が峰ひゅって」で検索!


鷲が峰ひゅってに関する記事
・絶品の山小屋ごはんめぐり(松本理恵) 第1回 「鷲が峰ひゅって」のインドカリー